« 露出不足に絶望した! | トップページ | East-i E京浜東北線検測 »

2008年11月15日 (土)

新宿駅跨線橋架け替え工事+その他諸々

オレンジと黄色が交差するとき・・・新宿駅で工事が始まる。

↑元ネタ知っててもスルーしてください。

ということで今日は1年半ぶりの跨線橋工事でいろいろと運用変な湘南新宿ラインと中央線を撮りに行きました。

Img_3617

↑大崎行きの湘南新宿ライン。(戸塚)

これじゃわかりにくいなぁ・・・orz。

側面はもちろん「快速 大崎」の表示でした。

Img_3638

↑2レことふじぶさ。牽引機はEF66-47。(戸塚)

跨線橋工事と関係ねぇ~~~~~~~~~!!!!!

とか突っ込みはしないように。

どうせ湘新も撮るんだからこれもついでって考えです。

ちなみに10分延でした。

Img_3604

↑大崎行きの側面表示。(戸塚)

ふじぶさ通過の少し前の湘南新宿ラインのものです。

Img_3636

↑特別快速大崎行き。(戸塚)

ふじぶさ10分延につき先行してきた特別快速のものです。

そういえば快速と特快って戸塚を出ると横浜と終点の大崎しか止まらないんだなぁ・・・。

って停車駅少ねぇ~~~~~~。

Img_3642

↑普通大崎行き。(戸塚)

その後201系が運用に入っているとの情報なので、上の列車に乗った後、戸塚→大崎→代々木→御茶ノ水と移動。

そんで前回(1年半前)も行った御茶ノ水の転線ポイントへ。

Img_3657

↑転線するE233系。(水道橋~御茶ノ水)

編成はT37編成です。

Img_3663

↑転線するE233系。(水道橋~御茶ノ水)

編成はH44編成です。

前回はT編成だけだったような気がしますが、今回はH編成も運用に入ったようです。

Img_3670

↑201系登場!!!(水道橋~御茶ノ水)

201系キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

編成はH4編成でした。

でもよーく見たらE233系のLEDがはっきり写るようにシャッタースピードを1/400にしたためか微妙に被写体ブレorzでした。

その後これの折り返しを撮るため、飯田橋へ。

Img_3688

↑返しは豊田行き。(飯田橋)

その後、この編成は豊田区に入庫した・・・ようです。

その後、もう一つの201系を撮るため、水道橋へ。

金がどんどん消えてゆく!!!(涙)

Img_3712

↑各駅停車のE233系。(水道橋)

編成はT39編成です。

そんなこんなで201系が来たわけですが・・・。

Img_3721_2

↑201系H7編成。(水道橋)

これだけハイビームでしたorz。

その後、折り返しを撮るため、代々木へ。

Img_3726

↑各駅停車高尾行きのE233系。(代々木)

編成はT9編成でした。

その後201系が来るものの・・・。

Img_3737

↑E233系キターーーーーーーーーorz。

こんな感じで見事に被られ・・・。

ちなみにそのE233系は窓配置見れば分かりますが先頭車です。

望遠だったので並びのところが撮れずorz。

標準レンズだったら並びとれたのに・・・。

その後、201系去った後もしばらくいることに・・・。

Img_3742

↑各駅停車のE233系。(代々木)

こんなところで撤収。

いま思えば都区内パス使えば良かったと後悔orz。

|

« 露出不足に絶望した! | トップページ | East-i E京浜東北線検測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅跨線橋架け替え工事+その他諸々:

« 露出不足に絶望した! | トップページ | East-i E京浜東北線検測 »