« 3765MがE217系で運転 | トップページ | 中部旅行記 »

2008年1月13日 (日)

東急8000系さよなら運転

今日は東急東横線の8000系8017Fのさよなら運転があり、去年夏のリバイバル急行が撮れなかった因縁もあるので撮りに行きました。

Img_4598

↑元町・中華街側のヘットマークはこんなに巨大。(多摩川)

実はこの前に横浜で銀河を撮っていたため、多摩川に着いたのが7時過ぎくらいでした・・・。

通過1~2時間前くらいに一気に人が増えたんだよな・・・。

行き先表示器がLEDからロール式になっていたのは驚きでした。自分はてっきりLEDかと思い、くっきり撮るため頑張ってシャッタスピード調整していましたが・・・(5050系とか見て)。

このあと返しを撮るため妙蓮寺へ。

Img_4605

↑渋谷側のヘットマークは円形でシンプル。(妙蓮寺)

背後にそびえるランドマークタワーとの組み合わせも見納めのようです。

これの返しも妙蓮寺で撮影。

Img_4628_2

↑元町・中華街行きは微妙にピン甘orz。(妙蓮寺)

これの返しは某所で撮りましたが構図ミス&編成欠けで撃沈orzorzorzorzorz。

-その他の写真-

写真は特記を除いて多摩川で撮影。

Img_4522

↑銀河。牽引機はEF65-1114。(横浜)

妙蓮寺の同業者の人数よりこちらのほうが同業者の人数が多かった気がするのは自分だけ???

Img_4582

↑5050系。

この日撮った車両の6~7割がこれでした。

Img_4579

↑東横線開業80周年ヘットマーク付きの5050系。

ちゃっかり武蔵小杉行きでした。

Img_4591

↑9000系。

5050系の次に主力の車両。

東海道線でいう211系にあたる・・・のでしょうか?

Img_4552

↑1000系。

日比谷線乗り入れ用の18m車です。

Img_4580

↑みなとみらい線のY500系。

Img_4592

↑メトロの03系。

東急シリーズの説明少なすぎ・・・orz。

各停の写真ばっかなのはたまたまです。

-どうでもいい話-

渋谷行きがないじゃないかは1本しか電車がなかったので仕方が無かったことにして下さい。

ところでこの列車。実はリバイバル急行とほぼ同じダイヤで運転されていました。

つまりリバイバル急行が被らなかった撮影地が被らず、被った撮影地は被るということです。

昨日このことに気づいて、昨日の夜は被らない撮影地を見つけるためにひたすらリバイバル急行の写真をネットサーフィンしていたのでした・・・。

-素朴に思ったこと-

正確にいうと「さようなら運転」なんですよね・・・。

東急の公式ブレスもさよならですが・・・。

|

« 3765MがE217系で運転 | トップページ | 中部旅行記 »

コメント

The loan are important for people, which would like to organize their own business. In fact, this is not hard to get a short term loan.

投稿: BullockSonya25 | 2011年11月20日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118012/9865052

この記事へのトラックバック一覧です: 東急8000系さよなら運転:

« 3765MがE217系で運転 | トップページ | 中部旅行記 »