« エアポート常磐を撮りに行こう+α | トップページ | 東急8000系さよなら運転 »

2008年1月 8日 (火)

3765MがE217系で運転

あぁ~冬休み終わったorz。

相当久しぶりのE217系ネタかと思いますが・・・。

以前(去年の12月ころ)はF-02編成&F-52編成の運用離脱によって3765MはE231系で代走されていましたが、本日はE217系のF-03編成とF-53編成(?)で運転されていました。

20080108_0081

↑E217系F-03編成とF-53編成(?)で運転された3765M。(大船)

この運用が今日限りなのか明日もそうなのか昨日(昨日が学校なかったので確認できずorz)もそうだったのか不明です。

写真は携帯で撮影。

-1/13あたり追記-

1/10ほどに確認しましたところ、3765MはE231系が運用されてました。

|

« エアポート常磐を撮りに行こう+α | トップページ | 東急8000系さよなら運転 »

コメント

連絡船どの

ご無沙汰です。
E217系の話題とあって久々の登場と相成りました。

F02+F52のスカ線復帰は堅いところですね。
スカ線全車両の機器更新工事は、4年強かかるようですので、しばらくの間、東海道筋に復帰する事は期待できないようです。

3月の改正時にはE233系3000番台が登場するので、E231系の代走もその時点でなくなるでしょう。

問題は、スカ線全編成の機器更新工事が終了した後のE233系3000番台の身の振り先です。
どうやら東北・高崎線へのshiftが濃厚なようですが...

気の早い話ですが、4~5年後の東海道筋の211系置換え車両は、東京/上野間の貫通の暁に導入が予定されているE533系(仮称)が或いは、E235系?!なんでしょうかね。

投稿: F02のオヤジ | 2008年1月 9日 (水) 22時59分

あけましておめでとうございます。(とりあえず今年初投稿なんで)
返事が遅れてすみませんでした。
F02のオヤジさん
F-02編成とF-52編成
素朴に思ったのですが、横須賀線復帰時はどういう編成番号になるにのか気になるところです。
Y-02編成やY-52編成にならないという話は聞いていますが・・・。
E233系3000番台
現在185系で運転の521Mでも置き換えられたりしてなぁ~。なんて思ったりしましたが、やはり高崎・宇都宮線方面に転属なのでしょうか?

投稿: 連絡船 | 2008年1月13日 (日) 20時47分

連絡船どの

某サイトに帯色を「スカ色」に再変更したF52編成が東総ヤードに留置されている画像がアップされていました。

いよいよ、ウワサが現実となった訳です。
一部では、再復帰は4年後、なんて書かれていますが、一日も早い復帰を祈って止みません。

投稿: F02のオヤジ | 2008年1月24日 (木) 23時29分

F02のオヤジさん
その「新スカ帯」は某掲示板にて確認しました。
印象としては青が薄くなったくらいしかありませんが・・・。
その掲示板には先頭車の画像はなかったので、塗装の変更(微妙ですが)がどのような印象に変わるのか気になりますが・・・。
あとそのE217系ですが、走行機器がE231系みたいなものになっているという話もあります。
果たしてどのようなモーター音なのでしょうかねぇ・・・。

投稿: 連絡船 | 2008年1月25日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3765MがE217系で運転:

« エアポート常磐を撮りに行こう+α | トップページ | 東急8000系さよなら運転 »