« 根岸線撮影記 その2 | トップページ | わくわくドリーム号と横浜市営の10000形を撮りに行こうと思ったら・・・ »

2007年7月20日 (金)

ふじぶさ撮影記

朝起きたら晴れていたためふじぶさを撮りに行きました。

Img_0042

↑湘南ライナー14号(戸塚)。

8時台に戸塚を通過する列車はこれくらいしかないですね。

微妙にブレorz。

このあと5分遅れできた211系N1編成の755Mで藤沢へ。写真は撮りませんでした。

Img_0045

↑E217系F-52編成。

ふじぶさの一本前(大船で追い越されるため、大船以北は一本後)の788MはE217系運用のふじぶさの練習的な感じで撮るのでした。

来た編成の付属がなんとF-52編成。

昨日も書いた通り運用復帰のようです。

ちなみに基本編成はF-02編成でした。

Img_0050

↑本命のふじぶさ。牽引機はEF66の43号機でした。

パンタがギリギリでなんとか切れていません。あぁ危なかった・・・。

これを撮って帰宅するのでした。

-おまけ話-

家に帰る途中台車がピカピカのF-03編成が回送で走行してました(相方F-53編成と共に)。

E233系導入はやっぱり凍結なのか???

|

« 根岸線撮影記 その2 | トップページ | わくわくドリーム号と横浜市営の10000形を撮りに行こうと思ったら・・・ »

コメント

連絡船どの

今日の貴コメントにもあるように、某ブログによると、どうやらF-03がF-53を従えて東海道線運用に復帰している様ですね。
これで3編成すべてが再び勢揃いしたと言う訳ですか...

先日の東海道線のカレチさん(車掌のこと)が云っていたE233系の近々の投入の可能性は低くなったのかもしれません。
当面一編成だけ、というのもどうも現実味が無いですし、211系の当面の撤収も無いとなると、その間にE233系に代わる新たな新形式が出て来てもおかしくないですからね。

ただ、「火の無いところに何とやら」ですから、いずれE217のスカ線復帰、E233の代替投入が何らかの形で行われるのは間違いないものと推測してはおりますが...

まぁ、しばらくは「事態静観」といったところなのでしょうか?

投稿: F02のオヤジ | 2007年7月20日 (金) 22時21分

F02のオヤジさん
113系撤退からまだ2年も経っていないので、このままだと場合によってはあと数年間(または数十年間)いまの211系、E217系、E231系の体制が続くのかと思います。
もしこれより早くE233系(もしくはそれに変わる新形式またはE231系?)が投入となるときは何かのきっかけあるような気がします。
といってもなにが起こるか分からない最近の鉄道事情ですから(京浜東北線にE233系など)やはりプレスがでるなどの発表があるまで待ったほうがいいと言うのが一番いいと思いますが・・・。

投稿: 連絡船 | 2007年7月22日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふじぶさ撮影記:

« 根岸線撮影記 その2 | トップページ | わくわくドリーム号と横浜市営の10000形を撮りに行こうと思ったら・・・ »