« 鹿島鉄道鉾田線ついに廃止 | トップページ | 九州に行きました »

2007年4月 1日 (日)

エイプリルフールなのでウソ電祭り(爆)

ひまだし今日はエイプリルフールのためウソ電でも貼っておきます。

以下の画像は全て架空のものです。実在しません(文の内容も架空)。

Img_2221

415系急行形。

415系1900番台と乗車位置をあわせるためということです。

あと10年は使用するため戸袋窓は埋められています。

2_img_2221

415系体質改善車。

西日本風に屋根の張り上げと戸袋窓を埋めたりしました。

これも10年程使用されるとか。

Img_6323

415系霜切りパンタ車。

常磐線にも架線に霜がつくということでパンタを二つ付けた車両が登場。

常磐線に架線に霜がつくことなんてあるのか?

Img_5588

こ、これは・・・。

E531系とE501系の3ドア仕様が登場したためにこんなものが・・・。

すると・・・。Img_6282

E501系ドア数バラバラ車。

ややこし過ぎる・・・。

Img_2884

E233系トイレ車。

中央線にトイレがないのはひいきではないか。と言うことでE233系にはトイレがつきました。

(注意 一番後ろに注目)

Img_2935

201系トイレ車。

ついでに201系にもトイレがついたということです。

Img_2935_2

201系東日本も延命工事?

西日本みたいに戸袋窓を埋めるのでした。

ついでにトイレ付き。

Img_0639_1

中央線2ドア車両。

2両目に注目。そこだけ転換クロスシートになっているとか。

さてこれで中央線はどれだけ混むのか・・・。

Img_5487

115系ATC車。

京浜東北線に直通して東京へ乗り入れるため登場。

元ネタが静シス115系ですが・・・。

Img_5487_2

115系延命車。

これも西日本みたいにしたいというそれだけ。

Img_5968

115系3000番台1ドア車。

乗降が大変そう・・・。

Img_7495

711系4ドア車。

全部にドアにデッキがついているため朝ラッシュには使えないとか。

Img_1827

455系簡易体質改善車。

生き残った455系はこんな改造を・・・。

簡易体質改善のため窓はそのまんま。

|

« 鹿島鉄道鉾田線ついに廃止 | トップページ | 九州に行きました »

コメント

力作ぞろいですね。一番リアルだと思ったのは、冒頭の419系ですね。窓の配置が不規則なところがデジャブな感じでよいです。

Primera

投稿: Primera | 2007年4月 2日 (月) 01時22分

Primeraさん
初めまして。またウソ電のご評価ありがとうございます。
個人的には115系延命車が傑作なんですけどね・・・。
戸袋窓埋めシリーズは簡単かつ面白いですから。
あと言い忘れましたがその415系急行形ってオールロングシートなんですよ。
それも元ネタがクハ411-501(500番台つまりロングシート)だからです。

投稿: 連絡船@管理人 | 2007年4月 6日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールなのでウソ電祭り(爆):

« 鹿島鉄道鉾田線ついに廃止 | トップページ | 九州に行きました »