« 3月10日の東海(廃止まであと7日) | トップページ | 常磐線撮影記 その4 »

2007年3月10日 (土)

東海地区撮影記 その5

_img_5135_2

今日も静岡のあたりへ行ってきました。

やっぱり疲れますね営業キロ200km以上の旅は。

地元駅より換算です。東京起点200kmの藤枝以西です。

ついでに言うと金谷以西です。金谷以西なんて半年以上ぶりです。

ところでその金谷でメトロ10000系の甲種回送に遭遇するとは。

撮っていません。暇がなかっただけですが。

ちなみに今日は321Mで行きました。リクライニングシートで快適に寝られるというのがこの列車の最大の利点ですが。

時間の都合で写真3枚にします。

_img_5053

最初にブルトレを撮影。これも321Mで行った利点の一つ。

323Mで行くと接続列車が片浜ですれ違います。

_img_5111

ついでに313系。高速シャッターのためフルカラーLEDがとんでいます

113系もありますが貼るのがめんどいという理由ですが(失敗はしてません)。

明日はゆめくうかんでも撮っているか。

|

« 3月10日の東海(廃止まであと7日) | トップページ | 常磐線撮影記 その4 »

コメント

連絡船さん
東海115系の運用ですがどうやら113系が検査入場の場合は身延線からの間合い運用ができる余裕がある車両に限って115系が使われるそうです。
ちなみにその際に使用されるのはおそらくB編成だと思われます。S編成に関しては現在静岡に留置中の車両がいるそうですが時期に解体される模様です。製造時期が1次車や初期新製冷房車であるためだそうです。

投稿: ぶらり | 2007年3月11日 (日) 21時24分

ぶらりさん
115系の運用
身延線の霜取りの運用とのことです。
現在B8編成のみとなっているようです。
その運用を除き先月撤退しているようです。
S編成
そういえばデカ目115系ことS8編成クハ115-188がもう解体のようです。
去年の3月17日(113系東京口撤退のその日)に熱海でちゃっかり撮っていたりします。
その時もうちょっとじっくり観察しておけば良かった・・・と今でも後悔しています。
その後は8月に見ていますが、すぐに発車してしまい写真だけでした。
さらには乗れずに気がついたらなくなっていたという事が分かったときはなんとも言えない気持ちになりましたが。
デカ目の雑談でつぶれてすみませんでした。

投稿: 連絡船 | 2007年3月11日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東海地区撮影記 その5:

« 3月10日の東海(廃止まであと7日) | トップページ | 常磐線撮影記 その4 »