« ちょっと変則編成 | トップページ | 常磐線色々撮影記 その2 »

2006年12月 7日 (木)

テスト終了!!

やっと終わった・・・。

今日より復活したというわけです。

約3週間ほどなんにも書きませんでしたが、以前にブログがあることを忘れていました。

1週間前くらい前には確かに管理ページに来た気がします。

ここからは暇なときにネットサーフィンしてたまたま見つけた鉄ネタ。

人と地球にやさしい新型車両「E233系」営業運転開始について(PDFファイル重すぎ)

ついにでましたか。12月26日って・・・。

東海道線の初電に乗れば多分東京到着には間に合います。でも暗いだろうし冬至の前後だし・・・。行けないことはないが・・・。

でも乗りたいな・・・。そんで撮りたいな・・・。201系も当たり前ながら撮りますけど・・・。

さよなら1000形 ありがとう2000形

1000形は横浜市営地下鉄の開業当時からある車両。1972年って113系2000番台より長いんですね。

いつの間にそれぞれ1編成だったんですね。なんか5、6編成くらいあるきがしましたが・・・。

16日がたまたま休み。さよなら列車の乗車券は完売。って行ったとしても撮るだけになりそうです。

車両基地公開もあるそうだし、それにはいくような努力をしようかと。

ここからはE217系ネタ。

_img_0041 このあいだF-02編成のLED幕改造の話題がコメントにありましたが、ついに見ました。

まずは正面からどうぞ。

写真は11月某日に撮ったもので、見事に顔が暗くなっています。

撮った前日は明るかったのですけどね・・・。

携帯のため画質悪し。

では内装から。

Img_0037 まずは車番。

一応撮ったものですが、変化などあるわけがない・・・。

E231系もこんなシールみたいなやつですけど。

これも携帯。

Img_0039 あと幕。

改造はこれだけのようです。

またE231系みたいな交互に出るLED幕ではありませんでした。

E217系のLED幕にはよくあり、F-52編成もこの形です。

Img_0038 さらに次は○○と出てくる所。

これも変化なし。

E231系みたいになったりしてなどという勝手に考えたのですけどね。

そんなことはなかった。

ドアも撮りましたが、変化がないため省略。半自動ドアなんてついておらず、湘南新宿ラインの運用なんてほど遠い。

ついでに

_img_1318 今回で103記事のため、103系の写真をだすという単なるシャレ。

NゲージもKATOから発売されましたし(山手線のウグイス、買った~)、仙石線も復活(営業再開までしばらくか?)いいとして下さい。

文が長すぎ、写真が多すぎの今日テストが終わったという所です。

|

« ちょっと変則編成 | トップページ | 常磐線色々撮影記 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テスト終了!!:

» 試運転で見たe233系の内装 [e233系 JR東日本のあとだしジャンケン]
e233系はJR東日本のユーザーアンケートを反映して設計された、いいとこ取りの電車。e233系の最新を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 18時55分

« ちょっと変則編成 | トップページ | 常磐線色々撮影記 その2 »