« 鹿島鉄道撮影記 その2 | トップページ | 2007年だ~ »

2006年12月31日 (日)

今年もあと4時間

何ヶ月ぶりかに雑記のカテゴリーですね。

さていよいよ2006年もあと4時間となりました。

今年は色々ありました。

まず鉄ネタでは東海道線からの113系の撤退。常磐線からの103系の撤退。

常磐線にグリーン車がつくことを決定。これには驚いた。

まさかE501系と415系1500番台が土浦から先の限定運用になるとは・・・(来年の話ですね)。

さらにE233系の登場そして201系の廃車。

東海からは115系のデカ目ことクハ115-188が廃車になったり、313系もさらにバリエーションが豊富に・・・。

西日本でも敦賀への直流電化延伸がありました。

125系を新製導入するよりどっかで余っている103系に抑速つけて40Nみたいなことをすればいい気がしますけど。

その時は加古川線みたいな感じで。

私鉄でも鹿島鉄道の廃止が決まったり、ふるさと銀河線が廃止になったり。

鉄ネタでもこんなに(あくまでほんの一部のはずです)あるのだから、社会的にもいろいろある一年でした。

マイフォトは約束通り更新しました。以下のマイフォトです。

中央線写真館

東海道線写真館

東海の113系・115系写真館

鹿島鉄道写真館

上の方だけを見ては行けません。下の方を見ましょう。

そういえば地元路線第二号の横須賀線と湘南新宿ライン(逗子方面)で終夜運転するとか。

でも自分は神奈川県条例で外出禁止ですからね・・・。残念ながら乗れもいけましません。

しかし快速「伊豆初日の出号」と「熱海初日の出号」という列車が東海道線を走り、それもぎぎり県条例違反にならない時間を走っています。

とりあえず時刻を書いておきます(時刻表に載っていますが)。

伊豆初日の出号 品川4:17→熱海5:34→伊東6:06→(片瀬白田にて初日の出)→伊豆急下田7:49

熱海初日の出号 新宿5:00→品川5:23→小田原6:34→(根府川にて初日の出)→熱海7:31→伊東7:58

最後に言いますが全車指定席です。自分も行くとしたら乗りません。撮るだけです。

車両については推測ですが、伊豆初日の出号はリゾート21の車両かと思われます。

熱海初日の出号はお座敷車両のためそいう車両だと思われます。

では皆さんよいお年を。

|

« 鹿島鉄道撮影記 その2 | トップページ | 2007年だ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと4時間:

« 鹿島鉄道撮影記 その2 | トップページ | 2007年だ~ »